Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

ザクロ酢で作ったいちご酢、飲んで見ました。(うまい!)

2月13日にザクロ酢を使ったいちご酢を仕込んだものの、氷砂糖が溶けるのに時間がかかった。

ようやく氷砂糖が溶けたので、本日炭酸水で割って飲んでみました。

 

blueshark3270.hatenablog.com

 

見た目ですが、左側がザクロ酢で作ったいちご酢で、右側が穀物酢で作ったいちご酢です。ザクロ酢には色が元々付いていたので、右側に比べると赤っぽいですね。

f:id:Blueshark3270:20190220183239j:plain

左がザクロ酢で作ったいちご酢

 

いつもの通り、レンゲ2杯分をグラスに注ぎ、炭酸水をゆっくり入れます。

匂いは穀物酢で作ったいちご酢のように酢の匂いが威張っていません。この匂いなら気持ち的にも全然いけます。

f:id:Blueshark3270:20190220183546j:plain

f:id:Blueshark3270:20190220184836j:plain

混ぜたらこんな感じ

味も穀物酢で作ったものより全然美味しいです。ほのかにいちごの味もします。酢で浸かったいちごはつける前のように歯ごたえはありませんがちゃんと食べれます。

 

が、このザクロ酢は普通の穀物酢の3倍から4倍の値段で販売されているようです。健康のための投資だと思うしかありませんね。今後も続けて血圧が下がるか観察していきたいと思います。