Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

今日の犬の散歩道(ニコンD810+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

午前中は少し曇っていたので、家でのんびりしていた。というかいつも引きこもりである。夕方に晴れ間が出たので犬の散歩に出かけた。

f:id:Blueshark3270:20190220174626j:plain

 

下校途中の高校生たちだ。この路は幹線道路なので車の通行量も多いし学校に通う子供達や出勤する外国人たちも通る。

f:id:Blueshark3270:20190220174904j:plain

 

道路を挟んで小川があるが、ここにはメダカの日本種が住んでいる。あまり綺麗には見えないがザリガニもたくさんおり、それを狙った鳥たちも集まって来る。 

f:id:Blueshark3270:20190220175053j:plain

 

綺麗にボケを出したかったがうまくいかなかった。雑草か?

f:id:Blueshark3270:20190220175238j:plain

 

近所の畑では抜かれるのを待っている野菜たちがいる。

f:id:Blueshark3270:20190220175336j:plain

 

今日の梅の花

f:id:Blueshark3270:20190220175425j:plain

 

道端に短い木が並べてあったのに気がついた。何に使うのだろうか?シイタケ栽培?

f:id:Blueshark3270:20190220175542j:plain

 

今日はカラスも普通の鳥もいない。何かの前触れだろうか?

f:id:Blueshark3270:20190220175717j:plain

 

桜の花の蕾だ。咲くのはまだまだ先のようだ。

f:id:Blueshark3270:20190220175829j:plain

 

ん?ピンク色の小さい花が無数に咲いている。なんの花だろうか?

f:id:Blueshark3270:20190220175932j:plain

 

近所の梅の花

f:id:Blueshark3270:20190220180048j:plain

 

今日の雲。層雲と呼ぶようで、雲の仲間の中では一番低いところにできるらしい。確かに低いところにある雲のようだ。

f:id:Blueshark3270:20190220180647j:plain

 

今日のレナ。

f:id:Blueshark3270:20190220180710j:plain