Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

今日の犬の散歩道(ニコンD810+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR)

毎日犬のさんぽに行っているので、今日からできるだけ毎日の変化を観察して行きたいと思います。

 

今日夕方まで雨でしたが、雨が上がりました。近くの山から湯気(?)が出ています。気温は10℃ちょい、吐く息がまだ白いです。

f:id:Blueshark3270:20190219192440j:plain

 

レナはさんぽが好きで、地面が濡れていても平気で歩いて行きます。

f:id:Blueshark3270:20190219192611j:plain

 

散歩道には何箇所か梅の木があります。開いた花の数が日に日に増えています。

f:id:Blueshark3270:20190219192731j:plain

f:id:Blueshark3270:20190219192800j:plain

 

今でも昨年の西日本豪雨災害の爪痕があちこちに残っています。

f:id:Blueshark3270:20190219192928j:plain

 

この地区は夏になると蛍が飛ぶのですが、この小川ではありません。誰かが川にゴミを不法投棄をいつもしています。監視カメラでもつければ良いのにと思います。

先日はヌートリアがいましたが、特定外来種だそうです。

f:id:Blueshark3270:20190219193121j:plain

 

土手が野焼きされていました。野焼きは法律で禁止されているそうですが、国民に浸透していないんでしょうか、今でも田舎では普通に行われています。

f:id:Blueshark3270:20190219193432j:plain

 

近所の梅です。

f:id:Blueshark3270:20190219193550j:plain

f:id:Blueshark3270:20190219193606j:plain

明日は晴れたら尾道に行ってみようかな。