Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

乗船前の思い出ごはん その5 - 切ない一人の神戸ラーメン「第一旭」

ホテルにチェックインするも、食欲がない。やはり乗船前の緊張感からでしょうか。

 

しかし、乗船すれば忙しくてご飯が食べれないこともざらにある。気分転換も兼ねて体に鞭を打って外に出ました。

 

時間は夜9時を回っていたこともあって駅地下のレストラン街は結構営業終了している店が結構多い。

 

ラーメンが食べたくなり、ネットで近くのラーメン屋を調べました。神戸ラーメン第一旭」です。f:id:Blueshark3270:20190314235856j:image

 

ラーメン餃子に生ビールをサクッと食べて飲んで帰ろう。f:id:Blueshark3270:20190315000034j:image

f:id:Blueshark3270:20190315000101j:image

 

半餃子と生ビールで喉を潤す。餃子はまあまあ美味しいかったが、生ビールがなんかイマイチでした。ビールサーバーの掃除がちゃんとできてないのかな。f:id:Blueshark3270:20190315000436j:image

 

おっと、ラーメンが来ました。チャーシュー麺(チャーシュー少なめ)です。f:id:Blueshark3270:20190315000631j:image

 

麺の太さは私の好きな細麺、スープも醤油ベースであっさり系です。しかし、スープの量に比べ麺が多いような気がしました。伸びてる?

 

可もなく不可もなくってなとこでした。

 

ラーメンを食べた後は大事を取ってサッサとホテルに帰りました。f:id:Blueshark3270:20190315001040j:image

 

乗船前に地元のラーメンを食べたかったですが、まあ良しとしましょう。

 

さあて、今日は早く寝て明日に備えます。