Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

今日の犬の散歩道(ニコンD810+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)

今日は一日中どんよりとした天気だった。

庭の草むしりも夕方にちょっとしかしていない。やばい。。

庭の木の根元にむしった雑草を乾燥させるために置いているが、かなり取ったのではないだろうか?This is an endless story..

f:id:Blueshark3270:20190222182927j:plain

 

今日はちょっと散歩ルートを変えて、前から気になっていた神社らしきところへ行ってみることにした。いつもの梅の木だ。

f:id:Blueshark3270:20190222183146j:plain

 

おっ、白鷺か?よりによって今日も50mm単焦点レンズだった。。

f:id:Blueshark3270:20190222183320j:plain

 

ちょっと家に帰ってトリミングしてみたのがこちら。

さすがD810は1代前の上級機だけあって結構見れる画質だと思う。

f:id:Blueshark3270:20190222183349j:plain

f:id:Blueshark3270:20190222183654j:plain

 

田んぼの中を突っ切る通学路。車ももちろん走っているが、登下校時には子供達で埋め尽くされる。(ちょっと盛ってます。)

f:id:Blueshark3270:20190222184117j:plain

 

あそこに見えるのが今日の散歩道の神社。

f:id:Blueshark3270:20190222184229j:plain

 

このあぜ道の一部が昨年の西日本豪雨災害の時に崩れたらしいが、乗船中だった。

f:id:Blueshark3270:20190222184336j:plain

 

だいぶん近付づいてきた。

f:id:Blueshark3270:20190222184601j:plain

f:id:Blueshark3270:20190222184710j:plain

f:id:Blueshark3270:20190222184803j:plain

イノシシよけの電線が張り巡らされ、入れる状態ではなかった。賽銭箱が中にあるみたいだが、お参りしている様な感じではなかった。今度近所の人に聞いてみよう。

 

田んぼの中の一本道を戻る。

f:id:Blueshark3270:20190222185122j:plain

 

田んぼの周りには電線が張り巡らされている。夜にスイッチを入れている様だが、田植えのあとからなのだろう。電源が入っていると危ないな。犬が当たりそうだ。

f:id:Blueshark3270:20190222185325j:plain

 

近所の梅の木。右と左で花の咲き具合がなぜ違うのだろうか?

f:id:Blueshark3270:20190222185517j:plain

 

めっちゃ田舎ですが、瀬戸内大好きです。しかし今日は犬が登場していないな。

f:id:Blueshark3270:20190222185720j:plain