Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

今日の犬の散歩道(ニコンD810+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G)

今日は50mm単焦点レンズを使って見た。棚の肥やしになってしまう、犬の散歩だとズームを使うチャンスがあまりない事から時々使う様にしたい。

 

まず、カメラが同じ設定でもAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRよりも当たり前だがだいぶん明るい。

f:id:Blueshark3270:20190221182636j:plain

 

天気もイマイチなせいか、いつもの散歩道にも変化がない。。

昨日見たピンクの花があちこちで咲きかけている。そういえば今日も暖かいな。

f:id:Blueshark3270:20190221183150j:plain

 

メスのレナは、動物の種類を問わず極度のオス嫌いである。今日とかも自分だと犬小屋から出てこない。まあ、吠えられたり、噛まれたりしないだけましか。

f:id:Blueshark3270:20190221184122j:plain

 

5時を過ぎたので、家路につく車で道路が混雑してきた。

f:id:Blueshark3270:20190221183708j:plain

 

近所の梅の花。やはり単焦点レンズはその距離感からか、もしくはあまり慣れていないからか少し使いにくい。

f:id:Blueshark3270:20190221183805j:plain

 

ちょっとづつ庭の雑草を抜いているが、あまり減った感じがしない。。

f:id:Blueshark3270:20190221184014j:plain

 

明日は晴れの予報だ。明日は引きこもらずカメラを持ってどこかに出かけよう。