Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

バルカー乗船記その9(2018年5月乗船12日目)南シナ海に入りました

船もは順調に航海を続け、フィリピンと台湾の間にあるバシー海峡を抜け、台湾の東側を北上し、南シナ海に入った。だいぶん揚げ荷池である中国に近づいてきた。

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バシー海峡を抜けたあたりから海面状態が少し悪くなり、白波が立ち始めた。荷物を満載状態だと喫水(海面から船の底までの深さ)が18m位あり、足が入っているので少し時化ると船首で波が打ち上げられる。流石にこんな日は船首まで歩いていけない。

船首構造物が波によって損傷する場合もあり、侮れない。

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船における機関部の作業時間は、朝8時から12時、13時から18時となっている。また、朝10時と昼15時に30分ずつお茶休憩がある。お茶休憩ではオーストラリアで買った色々なお菓子を出すので楽しみだ。(自腹、でも安い)

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オーストラリアのお菓子

中国に近づいてくると揚げ地の指定連絡が入ってくる。どうやら貨物のバイヤーを探ししているため、いつもギリギリの連絡になっているようだ。今回は青島の近くにある港が揚げ地として、指定された。到着指定日は3日後である。

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本日の昼のポジション(台湾北方海域)

 

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