Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

やべえ、またやってしもうた〜! 学習能力なぁ〜のぉ〜

昨日の夕方、犬の散歩から帰ってラインを見ると数日前に入っていた学生時代の同級生からのメッセージが目に入った。

 

「今日、18時半に迎えに行くけん、よろしく。」

 

そういえば以前3月に入ったら船に乗る前に一回飲もうやと言っていたな。

 

当日の、それも17時半に気づくとは。。 ま、用事もないし大丈夫じゃわ、と飲み会に出かけた。

 

本日は自分も入れて4人。幹事の後さんはずっと幹事をやってくれている。いつも連絡をしてくれて、休暇のタイミングを掴み、飲み会をセットしてくれる。

 

ブジさんは学校を中退したが、自分たちと学生時代から仲が良く、今でも付き合いが続いている。色々と転職をしていたが、今は介護士として落ち着いている。

 

ゲジさんは内航フェリーに乗っている。卒業してからしばらく疎遠になっていたが、後さんがねじ込んできた。と言っても昔は仲良しだったので全然違和感はない。

 

ブジさんとゲジさんは独身だが、ゲジさんは船に乗っているのでブジさんより羽振りがいい。車はレクサス、バイクはハーレー、すげえ。しかしなんで結婚せんのじゃろーか不思議じゃわ。

 

やっぱり気心知れた奴らとの飲み会は楽しい。昔話に花を咲かせた。恒例のテレホンタイムでは酔っ払った勢いで学生時代の同級生に電話をかけまくる。ごめんなさい。

f:id:Blueshark3270:20190302134729j:image

 

卒業以来、まだ同窓会をやっていない。このプチ同窓会でいつも議題に上がる。「誰もやらんけぇ、しょおがなぁ〜のぉ、ワシが幹事やっちゃるわぁ!」

 

と、口を滑らせて言ってしまった。。。 どーしょーかー。

 

案の定、年甲斐もなく二日酔いだ。なんでこんなに学習能力がないんじゃろうか?

 

と、これをベッドの中で書いています。もう2時かぁ〜、そろそろ起きよう。

 

乗船が近いのに、こんなダラダラした生活じゃだめじゃ! と、思う自分だが。。。

 

blueshark3270.hatenablog.com