Sevenseas Traveller

青いだけが海じゃない

我が家は動物天国か!

我が家にはペットがいる。

 

最初は黒い雑種犬(メス)1匹だったが、家の主人が乗船で長期に家を離れる間になぜが黒い雑種犬(オス)が増え、さらに今回休暇で帰ってきたら黒猫(メス)が1匹、家にいた。。。

その子たちの話をして見たいと思います。

f:id:Blueshark3270:20190124000618j:plain

最初の雑種犬

上の写真の子レナ(メス)は、シンガポール勤務になる時にシンガポールに連れていった。元々オスが嫌いみたいで動物の種類は問わずオスにはいつも牙を剥いていた。

 

なので、酔っ払って帰ったときとかは、結構吼えられたり咬まれたりしたが、今となってはいい思い出である。

 

2011年、シンガポールへ赴任が決まった時、日本は狂犬病発生国という位置付けだった事から、日本からシンガポールへ犬を連れて行く時は定められた狂犬病予防接種をきちんと摂取し、その記録のため首にマイクロチップの埋め込む必要があり、結構厳しかった。(今はどうかわかりません。)

 

シンガポールでも狂犬病の予防接種を定められた間隔できちんと摂取していたが、帰国時にマイクロチップの記録がおかしいとかで、狂犬病に感染している可能性の嫌疑が掛けられ、福岡空港検疫所に1ヶ月拘留されることとなった。今となっては懐かしい思い出であるが、あれはその時のXXX通運の不手際だったのは間違いない。

 

ちなみに勾留中は検疫所の職員は面倒をみてくれないので、個人でペットショップに犬の面倒をお願いしないといけなく、この費用が10万円以上掛かった。

 

2匹目は嫁さんが動物大好き性格から、市内の動物愛護センターから又もや雑種犬、それもまた黒色の犬をもらって来たそうな。

f:id:Blueshark3270:20190124002115j:plain

2匹目の雑種犬

名前は五次郎丸と命名され、みんなはゴジと読んでいるが、はにかみ屋の自分はゲジと呼んでいる。オスなのにも関わらず、弱過ぎる!

全ての外乱に対しとにかくビビる。扱いも室内犬である。散歩以外で家の外に出るといつも震えている。頼むぞゲジ! 

f:id:Blueshark3270:20190124002420j:plain

メスのクロネコ

最後に黒猫である。もう2歳になるとの事であるが、船を下船して初対面した時には子猫かと思ったぐらい小さい。こんな猫っている?

 

しかし人に寄りつかない、特に自分?現在警戒され中です。この子のお陰で、この間ヤフオクで購入したばかりの一眼レフカメラのレンズが壊れました。(涙)

 

これまでもハムスター、熱帯魚などを飼っていたし、動物愛護の精神は同調しますが、これだけで増えると・・・ しかし鳥がほしいな。